≪マクロフォトグループ≫
◎フォーカシングステージ

フォーカシングレール(ベローズのレール部)に取付け、その上に
カメラを取付ける台座です。

レールと併用してカメラの前後のピント左右の画面微動が行えます。
◎クローズアップレンズ
◎オートエクステンションチューブ 65-116
49mm f=40cm
55mm f=40cm
文献・図書・写真・資料などの複写撮影はもちろん、
小動物の生態写真や静物の近接撮影ができます。
レンズの前に装着するだけで簡単に近接撮影が行えます。
露出倍数がかからず、シャッタースピードが遅くならないのがメリットです。
◎オートエクステンションチューブ
◎ハンディコピースタンド
top page
accessory page
中間リングとオートベローズを兼ね備えたエクステンション
チューブで65ミリから116ミリの範囲で伸縮します。
自動絞連動式で、マクロ80ミリ/マクロ135ミリ用に開発され
ましたが、50ミリマクロでも2.5倍までの拡大撮影ができます。
〜 オートベローズを使ったシステム構成 〜
◎オートベローズ

蛇腹部とフォーカシングレールとフォーカシング台座の3要素から構成され、倍率調節と
フォーカシングが別々にできる便利な高性能ベローズです。

またレール部にはフォーカシングステージが取付けられます。。
◎ダブルケーブルレリーズ

ベローズの使用レンズを自動絞りのまま使用するためのもので、カメラのレリーズボタンと
ベローズの両方に取付けて同時にレリーズできます。
◎スライドコピア

ベローズと併用して、スライドマウントやストリップフイルムから複写ネガを作るための装置です。

使用するレンズは1:1マクロ80mmが最適です。
◎ロールフイルムステージ

長巻きフイルムの受け台です。

長巻きのまま複写ネガを作るときに、スライドコピアに取付けて使用します。
◎ベルボン マクロ スライダー

他社製になりますが、同じく前後左右に微動が行えます。

台座部に突起(背当て)があるのでコチラの方が安定します。
オートエクステンションチューブ
65-116+135ミリマクロレンズ
カメラボディとレンズの間に入れて使います。
自動絞りの働くバヨネット式の簡易型近接用アダプターで、7mm
/14mm/25mmの3種類があり7通りの組み合わせができます。
inserted by FC2 system